miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

解放

私にとって告知から現在まで濃くて長い長い1年半でした。 2017年2月15日。乳ガン全摘出手術、リンパ郭清手術から1年経ちました。乳ガンと告知されたのが2016年7月25日。手術前の抗がん剤が始まったのが2016年8月18日。最強といわれるAC×4回、ドセタキセル&…

素敵なスタッフ✨

楽しい楽しい時間でした。いつも気にかけてくれる優しい方たち。ありがとう❤

ライヴ🎵

追加になった武道館。三浦大知BEST HIT TOUR最終日の明日は外れてしまい今日参戦して来ました。福岡、中野と武道館。 「Darkest Before Dawn」昨年手術前に初めて聴いた時は自身の状況と重なる部分があり背中を押してもらった曲。聴くたびに泣いてしまうこの…

検査、検査、検査。

乳ガン手術後1年検査と肩の手術前検査がめじろ押しです。肩→採血、採尿、心電図、胸レントゲン、薬の確認、装具外来。乳ガン→心臓エコー、マンモ(右)いや~久々のマンモ、超絶痛かった心臓エコーも左胸がないからもろ、キズや骨に器具があたるので痛かっ…

単独ハーセプチン💉⑫

いつも通りサクッと終わり。今日は採血もなかったのであっという間でした。今後の治療計画をチラッと聞いたらラスト26日のハーセプチンが終わったら次回は半年後の検査。ホルモン治療はないのであと1回ハーセプチンをすれば無治療になります。嬉しい。無治…

また雪です⛄

寒い寒い昨日は月1の貧血の病院へ。インフルエンザにかかってた人がいて隔離されましたが同じ空間にいたからな~その後、薬局に行ったらまた会ってしまった手術前にインフルエンザなんかごめんだーーと思いつつ薬局を出て近くの店のトイレでしっかり手を洗…

長女の誕生日🎵

30才になったね🎊あっという間に30年が経ち私もそれなりに年を重ねましたが楽しみをたくさん経験させてもらって産まれて来てくれてありがとう😊

舞台「私のホストちゃん」

19日から始まった舞台。推してるLeadの古屋敬多さんが主役で出演しているので何回か観劇して来ました。昨日は東京千秋楽。このあと愛知、広島、大阪と続きます。はぁ~もうかっこいい✨ホスト役なので劇中客席に降りお題にそって観客をアドリブで口説いたり歌…

肩CT検査&リンパ講習会

肩の手術に向けて検査が始まりました。2月からは乳ガン手術後1年になるので乳ガンの検査も入って来ます。病院で行っている講習会へ行きました。リンパ浮腫についての勉強会や実技としてのマッサージもあり初めて知る情報もあったりと有意義な時間でした。マ…

舞台初日✨

「私のホストちゃん」を観に30年振りに池袋へ行って来ます(笑)

単独ハーセプチン💉⑪

診察、採血あり。ハーセプチン自体は30分ほどで終了。今日は初めて2回、注射された。1回目が失敗だったから〰医師だろ?気が遠くなるぐらい痛かったハーセプチンもあと2回‼術後1年を迎えるのでバタバタと検査予約。肩の手術前検査とゴチャゴチャになりそ…

肩の手術

3月中旬に決まりました。予約を入れたら採血、採尿検査をして入院センターの手続き、面談とバタバタしながらやっと帰宅💦超絶の痛みから1年後の手術になります。ハーセプチンを終わらせないと(乳ガンは左、傷めた肩は右。 ハーセプチンは右手から点滴している…

追記

国民健康保険料の領収書や生命保険控除証明書は昨年から就職した娘の会社の方で申告すれば良かったんだって。無職、無収入、配偶者なしだと生きづらい世の中だわ💧

くたびれました💦

朝イチから出掛けました。まずは役所のセンター。確定申告に備えて聞きたい事があり確認したら税務署へ行ってください、と。次は貧血の病院へ。薬を出してもらい次は乳ガンの初診で行った病院に書類の依頼へ。ここの病院が駅から徒歩40分かかるので行きはタ…

明けました🐶

新年明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします🙇さ~今年こそは‼頑張ります😁

今年一年お世話になりました。

あっという間の1年。2月に乳ガンの手術をして放射線→ハーセプチンとまだ続いていますがあちこち痛かった1年でした。乳ガンの治療が終わったら働く予定だったけどまさかの右肩悪化でまさかの手術を予定する事になるとは。皆さんにたくさん励ましてもらいま…

痒い💧

単純疱疹と言われた右腰の痒み。痛みはないからまだいいけど痒いな〰〰〰念のため、お風呂も最後に入り洗濯物も別にしたりと面倒くさい😅息子も昨日戻って来て次女も昨日が仕事納めでいつもと変わらない賑やかな年末。実家に何年も帰ってないな。

なんてこった😵

2~3日前から右腰辺りが痒くて今日鏡で見たら膨れてる。蚊にさされた感じ。明日から近くの皮膚科が休みだから慌てて行ってみた。「単純疱疹」と診断。帯状疱疹の手前らしい。見分けがつかないのでとりあえず単純疱疹と言われ塗り薬を出してもらった。は〰〰…

お別れ

先日、亡くなった同病の方。お線香あげに行って来ました。お通夜、告別式は身内だけですませるとの事で今日行きました。この方の紹介で今日一緒に行った方との縁も繋げてもらい、何より術前の抗がん剤治療中にたくさんの笑いや元気をいただきました。私より…

手術すると

体がおかしくなる。悪いものが一気に出て来る。放射線の副作用もまだ視野に入れないといけないんだけど不調が続くと副作用のせいにしてる(笑)いつになったら元に戻るのかな~

何かまた胃がおかしい😱

また、胸焼けと背中が変。もしかしたら心臓か肺?11月に受けた健康診断では異常なかったし。深呼吸が出来ない。胃カメラやった時静脈麻酔をしたあとは院内のベットで休むんだけど看護師さんが2回も来て呼吸が浅くなってます、と言われた。毎年胃カメラをし…

ライヴ🎵

昨日はハーセプチン後三浦大知くんのライヴへ行って来ました💨益々、パワーアップしたステージで圧巻でした。今年1月頃、アルバムのリード曲としての「Darkest Before Dawn 」手術を控え気持ちも上がったり下がったりを繰り返していたタイミングでこの歌を聴き…

単独ハーセプチン💉⑩

採血なし。診察時にこわばりやら左手の痛みやら訴えて来ました。こわばりは手術後のハーセプチン再開後にいきなり来て軋む軋む✋主治医も看護師さんもハーセプチンの副作用ではない‼と言うので今頃ドセの副作用か更年期か、というところです。左手もピキーン…

両手のこわばり

術後、ハーセプチンの再開をしたら両手がギシギシ次の診察時に主治医に伝えましたが副作用にないんだけどな、と。いやいや、ペットボトルも開けづらいんですけど‼それからこわばりは続いています。寒くなり左手もまたおかしくなり手を伸ばすとピキーン〰と痛…

ライヴ映像🎵

やっと届いた夏のライヴブルーレイ🎵見入ってしまって何も出来ない💦

左手

寒くなり左リンパ郭清後の痛みがまた出て来た。ピキーンも復活💧毎日、リハビリやってるのに😢手は上がるけど引っ張られる感じ。冬はキライな私です😒

娘の誕生日🎵

19才になった‼ここまで大きな病気も怪我もなく大きくなってくれて嬉しい。やんちゃな娘は爆笑ネタはたくさんあるのですが中国みたいな話で壁の隙間にはさまって救急車騒ぎをしたり大事にならなくて今となれば笑い話ですが💦成人式が待ち遠しいな😊

思う事

たくさんあるけど今を楽しむしかないな。

逝っちゃった😢

昨年、化学治療室で知り合った方、昨日、亡くなりました。元気で明るい人でした。頑張ったね、辛かったね、でももう頑張らなくていいんだよ。お先に天国行って来ます‼って言ってそう。私が行くのはまだ先だけど待っててね。安らかに…………

膝の痛み

なかなか良くならない。不自由な事たくさん。歩くのも変だし階段もキツいし正座やあぐら出来ないししゃがめないし床にも座れないし立ち上がれないし床掃除もキツいしトイレもやっと座れる感じだしお風呂は立ったままだし。 書けばまだまだあるけどどうにもな…