miyafever’s blog

2016´乳ガンHER2からの2018´肺転移→治療開始&肩石灰沈着性腱板炎手術済み→経過観察中&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

肺治療💉31クール①②

採血、診察。かわりなく治療出来る事に感謝。

休薬🎵

ケモ室が混んでいて今日の治療は来週へ繰越。先日、誕生日を迎えた。ガンになった時はオリンピックは迎えられない、とか2~3年で死ぬだろうとか思ってた。4年経ちました。肺に転移はしたけど生きてますよ✨働いてますよ✨死ぬまで抗がん剤❗️と言われてますがも…

肺治療💉30クール①②

採血、診察。今日は貧血の数値が基準より低かった。毎日鉄剤飲んでいるんだけどな。主治医に「こんな回数、抗がん剤やって偉い‼️」とほめられました。「小さくなるよ」とも。もう少しこのまま頑張る💪

早かったような長かったような

乳ガン全摘出手術から3年。1年後には肺転移したけど生きてますよ😄

肺治療💉29クール②

診察、治療手足のしびれは冷やしてるおかげかひどくなってない。指先がピリピリしてるぐらい。左手はリンパ郭清してるので若干範囲が広い。増大してた肺がんのひとつ。右胸がたまに締め付けられる感じ。痛くはない。細胞に張り付いてるから引っ張られるらし…

肺治療💉29クール①

採血、診察。先週のCT結果は3つあった肺がん。2つは計測出来ないほどになった。1つはまた少し増大。パクリタキセルをこのまま続けると主治医。一番効くパクリタキセルで粘りたいんだと。私は主治医に任せるしかないので信じるだけです。

肺治療💉28クール②

診察、抗がん剤。今日はパクリタキセルの日。サクッと終わり会計したら処方されてるはずの漢方薬が出されてなくて。。。待つ事30分出してもらえました。システムエラーだとさ。先週から漢方薬、特に上半身、脇腹、胸、背中、右手指がつるようになって痛かっ…

肺治療💉28クール①

採血、心臓エコー検査、診察。心臓エコー検査結果は許容範囲で🆗‼️に、しても全摘した左なので検査はいたたたた💧2週間後は造影CT。増大してたひとつはどうなったか?小さくなってるといいな🎵

肺治療💉27クール②

サクッと終わりました。年内最後の抗がん剤ハーセプチン、パージェッタ、パクリタキセルになってから1年半。手足の痺れ、下痢、倦怠感はありますが血管も頑張ってくれました。「頑張りましたね、ほとんどの人が手足の痺れに負けて止める人が多いんですよ。○…

貧血&高コレステロール

定期的に採血し貧血の数値をみてますが薬を止めると数値が下がる⤵️あまり飲み過ぎると内臓に付着するらしいのでこれも死ぬまでの課題だな〰️ここ数年コレステロールの数値も高くついに1ヶ月前から下げる薬を飲み始めた。今日は採血して結果は一週間後。効果…

肺治療💉27クール①

採血、診察。最近は外来で主治医が針を刺すので帰りが早くなりました😄と、いっても日は暮れますが。採血結果は問題なく健康体❗️パクリタキセルから解放される日は来るのか?ケモ室の主になって来たよ(笑)

リンパ外来

蜂窩織炎も治まり浮腫の数値も落ち着いています。まだ右手のようには戻っていませんが体重増加に気をつけて頑張ります‼️今回は半年に一度のスリーブ購入。二個セットを買うので👛が飛んで行くわ〰️意外と高いしね😅頑張って働こう😁

肺治療💉26クール①②

採血、診察。息苦しかったのが少し楽になってきた。この調子でガンが無くなったらいいな今のところ副作用は下痢、怠さ、たまに息苦しさ、脱毛。ウィッグの面倒くささもあるけど仕事でつけないといけないからちょっとストレスずっとウィッグ生活になるんだろ…

胃カメラ

年1の検査。静脈麻酔してもオェオェなります。麻酔が効かない体質だな~異常なし‼️ガンも潰瘍もなく一安心😄

肺治療💉25クール①、②はスキップ

採血、診察。健康体の採血結果。サクッと抗がん剤終わり。今日は主治医が針を刺してくれたから早く終わりました。いつもはケモ室で針刺し先生を待つのです。しかも下手それにしても流石主治医。針刺されるのが痛くない‼️毎回針を刺して欲しいわ②は仕事のため…

肺治療💉24クール②

診察。主治医が休みのため代わりの女医さんでサクッと終わり。診察待ち時間最短❗️パクリタキセル中の手足を冷やすのも寒い時期になってきました〰️

肺治療💉24クール①

採血、心臓エコー、診察。先日の検査結果もあった。肺がんが3つあったうち、2つは識別不能までに縮小。消えたわけではないけど良かったが、残る1つが微妙に増大。チクショー心臓の機能低下もあるけど許容範囲で治療続行。検査の間隔が短くなりまた3ヶ月後…

肺治療💉23クール②

診察。今日はアレルギー止め二種類とパクリタキセル。今月は造影CTと心臓エコーの検査。エコー、痛いんだよね摘出したのが左だからあてられるだけでズシーンと鈍い痛み。造影CTも地味に喉と膀胱辺りがもわーっとするしねどれぐらいの小ささになったか楽しみ…

肺治療💉23クール①

採血、診察。今日は久々に5本の採血。CEAは3、4。癌でなくても数値が上がる人がいるらしく主治医は検査結果をあてにしない(笑)私もね。採血結果は健康体❗️なのにガンなんてね😁

肺治療💉22クール②

さくっと終わりました。すぐにアップ出来なくなったのも治療が日常になったからなのか前みたいにガツガツしなくなったのか暇じゃなくなったからなのか。自分的にはいい方向かな😁

肺治療💉22クール①

採血、診察。採血結果は健康体。来月は定期検査。造影CTと心臓エコー。小さくなってるかな~😄

肺治療💉21クール②

診察で「ここまでしびれの副作用が軽い人も珍しい。ただ、パクリタキセルを止める勇気はない。」と。まだまだパクリタキセルは続きそうです。あ〰️脱ウィッグはいつになるやら(笑)

肺治療💉21クール①

採血、診察。今日は健康優良児と言われた(笑)採血問題なし。今日は3種類の日。やはりパクリタキセルを点滴すると肺の違和感?が治まる。効いているのを実感。このままおとなしくしてくれ―――😁

肺治療💉20クール②、リンパ外来

昨日はリンパ外来。新しいスリーブに替えてから効果が出て来た❗️少しだけど浮腫みも減り骨が見えて来た。この暑い中スリーブをつけてるのはしんどいですが左手のために頑張る💪 今日は治療。パクリタキセル。クール二回目の時は採血なし。採血結果はもろ健康体…

肺治療💉20クール①

心臓エコー、採血、診察。心臓エコーは定期的にしてる。ハーセプチンやってるから。許容範囲内。まだこのまま続けられそう。今日で20クール×二回ずつなのでパクリタキセルは40回やった事になる。こんなにやれる人もあまりいないとか。手足の痺れがひどくなり…

肺治療💉19クール①②

採血、診察。最近気付いたのは抗がん剤すると体が欲しているのか肺が楽になる。もちろん副作用はあります。主に下痢、怠さ、手足の痺れなど。4月から浮腫が取れず抗がん剤をした日から肘まわりに赤い斑点も出現。こちらはアレルギー止めの薬で良くなりました…

肺治療💉18クール②

診察。最短記録で20分程で呼ばれた❗️左手に出来てた斑点。良くなりましたが抗がん剤をすると左手に斑点、痒みが出るので初のアレルギー止めの飲み薬を出してもらいました。最新のアレルギー止めらしい。最新をすごく強調する主治医(笑)眠くならないらしいで…

リンパ外来

左手の浮腫。特に手の甲がひどい。血管見えない。今日は予定より早めてもらったのでリンパ専門の看護師さんに診てもらった。蜂窩織炎になっちまった❗️家猫に引っ掛かれるのも要因のひとつ。あ~~今まで着けていたスリーブを新しいタイプに変える。これから…

肺治療💉18クール①

採血、診察。今日は空いていました。子宮ガン検診を受けた病院で温熱療法やオイルマッサージをやってるというので主治医の許可を取り気分転換に行ってみよう、と。左手の浮腫は変わらず😢全身マッサージしたら少しは良くなるかな~

肺治療💉17クール②

診察。2回目の時は採血なし。血液検査結果は健康なのでほんとに癌なのか疑うらしい(笑)昨日はパクリタキセル。4月から化学治療室の看護師さんの異動がありまだおぼつかない様子。眠気のあるアレルギー止めを点滴してるのに起こされちと不機嫌看護師ならわか…