miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

退職に備えて‼

やる事たくさんです?

まず、役所に行き

国民健康保険国民年金の手続き。

限度額適用認定証も交付。

住民税と水道料金も安くならないか

相談に行きます?

役所の近くに年金事務所もあるので

手続き後、確認に行きます?

今までは税関係は会社でやってくれたので

税務署にも行きます?

確定申告は毎年2月中旬からですが、

その時期

手術後なので

動ける時に行って来ます?

ハローワークも退職後、30日経ってから

行きます?

受給の延長をします?

いざ、働けるとなったら

ハローワークの延長を解除するのですが

元の職場に戻った場合

失業保険は給付されないとか???

って聞いたので

何のために雇用保険を収めていたのか?疑問?

すぐに就職出来ない方に回されるのでしょうが

なんだかな~って思います?

元の職場も人手不足で数ヵ月毎に求人に載せてい

ましたが、応募が少ない?

応募があったとしても

面接ドタキャン⚡

採用しても翌日にはドタキャン⚡

で、連絡つかず?

↑こんな感じで3~4年続いてます?

籍のあるスタッフに負担がかかるのは

仕方がない事?

↑きっとこのせいでストレス溜まりまくりかな?

出勤14日連続が最高記録だったり?

休みも月に4日しか無かったり?

こんな生活してたら

やっぱ体壊すよね?