miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症

石灰化💧

30半ばぐらいに

右肩が痛くなり

レントゲン撮ったら

肩に石灰があると。

カルシウムの固まりとも言われたけど

何の治療もなく、肩を動かしてください、

と言われました。

つり革につかまる事は出来るけど

2~3駅過ぎると激痛⚡

つり革から手を外す時は

左手を添えないと下ろせません。

背中が痒くても手が後ろに届きません💧

眠っていても激痛で

目が覚める状態がずっと続いてます。

ガンになる前は

2週間に一度ぐらい

ヒアルロン酸の注射💉をしてました。

注射をすると3日間は痛みがありません。

4日目からは痛み復活でした。

今はヒアルロン酸が出来ないので

痛みと共に日々生活してますが、

抗がん剤打つと

この痛みが3日間ぐらいスパッと消えます。

何でだろう⁉

不思議です。

この石灰化。

初めて受けた乳ガンのマンモグラフィの時も

両胸が石灰化しており

石灰化は良性だから大丈夫‼と言われました。

3年ぶりに受けた今年のマンモグラフィでは

石灰化は何も言われず←無くなったのか不明

嚢胞が両胸に何個か出来てる、と言われました。

健側の右は大丈夫でしたが、

左の嚢胞の一つが大きいと言われ

再検査になり

乳ガンの告知となりました。

嚢胞の中がガンになってたようです。

固い部分はあって、

左だけ張ってる感じはありました。

しこりとは思いもせず

子供3人母乳だったからな~と

呑気に構えてました。

胸にえくぼやひきつれもなかったし。

放っといたからでしょうね、

浸潤になり

全摘出の手術になる羽目に😅

健側の右もガンになるのかな?😥

やはり、転移が一番怖いですね😣

抗がん剤、お仕事してね😊