miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

抗がん剤5クール目💨

いよいよ後半戦‼

今、帰りました🌃

今日から新しい種類になりました💨

ドセタキセルハーセプチン

どんな副作用が出てくるか?😓

足用のアイスノン持参←重っ〰(手用は借りる)

いつも通り採血して

1時間結果が出るまで待ってる間に

軽く昼食🍙を食べ、久々にBOSSも飲みました😃

化学療法室に戻り

主治医の診察です。

白血球の数値が🆗なら

投与開始のGOが出ます❗←出ました😃

ここから

私の抗がん剤を院内薬局で作り←3~40分待ち💧

出来次第、投与になります💉

2週間後にまたあの「グラン」をするって言うので

拒否しました‼

あんな痛い思いはしたくないです😅

ごねてごねて、明後日のジーラスタに

代えてもらいました🙋

今日は初のベットで

しかも混んでいて

ハーセプチンやるから心臓も何かつけるのかと

思いきや、何もつけず

いつも通り。

まず、水を流し

吐き気止めを点滴し←30分

ステロイド?←アレルギー止め?←30分

ついにドセタキセル😰←90分

次にハーセプチン😰←90分

また水を流し←5分

終了😊

ハーセプチン入れた時に

お腹が空いたのか、吐き気なのか、

ちょっと胃がムカムカしてきました💦

お昼は🍙一個食べただけでしたので

お腹が空いたのかな~

これから軽い夕食にします🍚

ドセタキセルの投与中は

しっかり手足冷やしました‼

まだ、副作用は出ていません😊

心の準備はしておきます(笑)