miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

傷病手当①その後💨

1回目の書類を職場に送ったのが10/17(月)

遅くとも水曜には着いているんだけど

それから本社に送るのに

何故か月曜と決まっているみたいで。

24日には本社に送ってるはずなので

シフト確認・記入をして

本社から保険組合へ郵送してもらえる。

またこれから審査が入り→決定したら

振り込まれるはず、です‼

子供の扶養になろうかと思ってたら

傷病手当の金額が大きいので入れず😅

日/3611だそうです←10月から変わってる可能性大😣

傷病手当をもらってる間は

子供の扶養になれない、と。

知らない事、いろいろあるな😢

税金取る時には勝手に取るくせに

社会保障を申請する時は

誰~も教えてくれません⚡

知らないと「損」してます😨