miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

乳ガン患者交流会

行って来ました‼

抗がん剤翌日とは思えないほど

副作用が出てなかったので

参加出来ました❤←昨日は吐き気止めを多く点滴💉

雑談が主でしたが

先輩方の話を聞けて良かったです😊

抗がん剤の最中の人は

私だけでしたが

その後の経過やまだ続く副作用など

予習出来たと思います🙋

オンコタイプDXを受けた方が二人いましたが

術後の細胞をアメリカに送り検査して

その結果で抗がん剤が必要かそうでないか

わかるそうです。

抗がん剤を始める前に

検査を受けないといけないとの事で

その二人は

抗がん剤は受けなかったそうです。

費用は45万と言ってました💧

あれよこれよと

主治医の治療方針とともに

術前抗がん剤が始まったので

オンコタイプDXなんて

頭になかったです😅←存在自体は知ってました(笑)

みなさん、頑張ってるんだな~と

元気をまたもらえました❤

広告を非表示にする