miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

上手く出来てる💦弱者木端微塵😵

税務署は

来年1月からの手続きとなり←無駄足💦

ハローワークは仮の受給期間延長が出来ました。

働けない証明が必要なので

主治医に書いてもらった傷病手当の書類を

コピーして提出になります。

月がまたがっているので

まだ時間がかかりそう😅

国民年金離職票

離職理由は関係ないので

免除制度の手続きができました。

払わなかった分、

もらえる額が少なくなりますが

それまで生きているか⁉(笑)

国民健康保険

ハローワークからの受給資格者証が必要になるので

手続き出来ませんでした。

退職理由も関係します。

この受給資格者証は

働ける‼となり

就職活動をしないと

発行してもらえません😰

実際、働ける日がいつになるのか

分からないので

受給資格者証は

もらえず

国民健康保険の軽減措置も

出来ない。

無職の今が

軽減とか必要なのに

日本の仕組みはまだまだです😵

遡って手続きが出来るとはいえ

その頃には働いているだろうし

何より

面倒くさい😱

まだまだ

手続きは終わりません(T_T)

疲れた😵💨