miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

故郷の友達😂

小中高と過ごしてきた友達。

九州から上京して

ずっと東京に住み着いてしまった私。

年賀状のやりとりぐらいしかしてなくても

繋がってる友情😊

ありがとう💖

今年の年賀状に

病名は伏せて「今は退職し、治療に専念中」と

書いたらすぐに電話が来ました❗

地元の同窓会は1度も出席した事がなく

東京に住んでる方が地元暮らしより長くなったので

当時の記憶が薄れてきました。

電話口の友達はもちろん心配してくれての連絡だっ

たのですが、

昨年ぐらい?から同級生が次々に

亡くなったとか。

ショックで落ち込んでいたところに

私の乳ガン報告😅

矢継ぎ早に悪い話しか入ってこないし、

亡くなるにはまだ若すぎる年齢。

聞かされる方はたまったもんじゃないんだろうな😢

病人よりも周りの人の方が

精神的にやられちゃうのかな?

病人だって副作用やら社会から置いてけぼりに

された感があり

これを乗り越えるのに

時間がかかった。

私の場合は完治は難しいかも知れないけど

完治を目指してツライ治療を頑張ってる。

時間が止まるわけじゃないし

前に進むしかないのだ❗

ガン保険に入ってなかった私は

友達にガン保険に入るよう

強く勧めた😊

広告を非表示にする