miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

手術前診察日①🏥

手術前の検査💨

採血、採尿、レントゲン、心電図、診察。

あと薬を持参し手術に向けて飲んでいいのか確認。

今日も家族の同席者が必要でしたが

都合がつかず一人。

診察は手術の様子を紙に書いて説明を受け

了承しました。

私の場合、リンパ郭清するのが決まっているので

センチネルの注射💉はしないとの事。

いろんなブログで痛い😖💥と書いてあったので

ちょっと安心しました。

ドレーンは2本で退院時は

1本持ち帰りになるそうです😅

手術自体は2時間ほど。

胸の所からリンパ郭清をするので

傷は胸の1ヶ所だけ。

風邪を引くと手術が1ヶ月先延ばしになるそうなの

で体調管理は気をつけねば‼

来週は呼吸機能検査🏥と麻酔医の診察。

吸って吐いて~の検査は

どうなる事やら(笑)

広告を非表示にする