読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中

全身麻酔🏥

8才の時に虫垂炎の手術をしたので

全身麻酔は2回目‼

しかし、はるか昔の虫垂炎なので記憶なし。

麻酔が切れたあと、お腹が痛かったのは覚えてる。

局所麻酔での手術は数知れず😅

30才ぐらいの時には

十二指腸潰瘍になり吐血&下血寸前まで行ってたの

で危なかった😱

もちろん、七転八倒の痛みがあった。

十二指腸潰瘍での入院は1週間禁飲食でした。

点滴付けっぱなし。

お腹は減るので食事の時間は匂いだけで

食べたつもりにしていました。

手術はしなかったけど

1週間のうちに2回も胃カメラをするという

ハードな入院生活。

当時は静脈麻酔などなかったので

「オェオェ」しながらの胃カメラでした。←苦痛💧

スマホもなく、PHSの頃でしたが

主婦が持つ時代でもなく

ひたすら天井の模様見たり(笑)外を眺めるぐらい。

1週間後退院し、ちょうどこの時期ぐらいに

ピロリ菌の除菌が保険適用になり

除菌をしました。

今とは違うでしょうが

毎食後20粒ぐらいの薬💊を1週間飲み

また胃カメラ

胃の粘膜を採取し検査結果は

ピロリ菌退治成功🎵

それからは胃も丈夫になりました。



さて、今回の手術は。

ヘタレのビビりMAXで手術室前で

長女&長男とバイバイ👋

話すと泣きそうだからササッと別れ

手術室に入るとホテルのフロントみたいになってて

名前生年月日、手術箇所の確認。

🆗出ると更に奥に歩き

何かの選別場みたいな雰囲気の手術室がいっぱい

あるゾーンへ。

そこでまた確認。

いざ自分の手術室へ入ると女性が5人ぐらい?いて

手際よく体にペタペタつけられる。

点滴の注射はグリグリと深くまで刺されたから

痛かった😱

口に酸素マスクをはめ

酸素ですからゆっくり吸ってください、と言われ

次にマスクから頭がフワーとするのが入ります、

点滴から麻酔も入りますと矢継ぎ早に言われ

確かに頭がフワーってしたころに主治医登場💨

数は10までは覚えてた。

9時から始まり2時間で終わると聞いたが

病室に戻ったのは13時。

麻酔中、夢を見てた。

全身麻酔はコテッって寝て体感1分とか、ってよく

ブログで見た。

私は体感1時間ぐらいでした。

夢を見てたせいかな?

手術が終わり起こされた時に

人工呼吸のやつ外された。オェーってなったから

覚えてる。リバースはなし。

何度も起こされたが

眠いって言って爆睡してたから

昨日は夕方からほとんど寝ていない😱

全身麻酔の副作用の嘔吐もなく

今朝からモリモリ食べ

院内のコンビニへおやつ買いに行って来た💨

体調はいいけど

昨日不自由なく上がった左手は上がらない😢

今日からリハビリだ‼

がんばろ🎵