miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

迷惑な患者💧

入院中、隣のベッドの方が

歯の手術みたいで二泊三日で退院されました。

私が入院した午前中に手術だったようで

術後はメキメキ回復されました。

意外と歯の手術の方が多い病院でした。

その方が

化粧水だと思うのですが

匂いがキツくて参りました😣

廊下までにおいが流れていました。

退院が決まった直後からも

ドライヤーを長々として

化粧もして

匂いが臭いになりウンザリしました。

看護師さんに言いましたが

その方に注意するでもなく←午後退院だから

我慢を強いられました。


私は四人部屋でした。

別室の入院患者が

夜11時過ぎに看護師さんと

「空いてる空いてる」と言って

空きベッドに入りました。

❓❓と思いましたが

その方のイビキで眠れず😢

その方は自分の病室の他の方のイビキで眠れず

空いてた私の部屋へ移動して来たそうです。

次の日も自室ではなく空いてる別の部屋で

夜だけ過ごした、とベッドメイキングの方に

聞きました。

こんな事って許されるんだーーー

大部屋希望ならある程度の事は目をつぶるもんだと

思い、我慢も必要と思って人に迷惑をかけない

ようにするものじゃないのかな?

こんな大人もいるんだと

呆れてしまいました。