読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

リハビリ診察日🏥&術後1ヶ月

手術してからもう1ヶ月か。

早い。

体液、リンパ液の減り方が遅いのは気になる。

胸のキズもまだまだ痛々しい💧

見たくない。


退院後

初めてのリハビリ診察。

両手を上げた時に左胸の下辺りに

ピキーン‼がある。

ドセタキセル&ハーセプチン

3回目後ぐらいからある。

当時主治医に話したら

強制的に生理が止まり

ホルモンの関係じゃないか、と言われた。

ケモ室の看護師さんに聞かれたので

この事を話したら

❔❔❔の顔をした。

抗がん剤やってる時に出てきた症状なので

手術とは関係ない。

左手を上げるとピキーンって左胸の下が痛いから

手を上げたくても上げられない😅

この事をリハビリの療法士に聞いてみた‼

リハビリの先生は不在でした😅

聞いた事がないと。

抗がん剤治療中に出てきたので

様子見になりました。

胸のキズが突っ張るので

新たに2つリハビリ体操が追加。

痛いけど伸ばしていかないと

縮こまってしまうので

がんばる👊✨



術後1ヶ月の今の体調は

*喉の違和感あり。←人工呼吸の影響だと。

*脇から二の腕にかけてピキーンあり。←グリグリ健在。

*左手は真っ直ぐ出来ない。

*脇のグリグリを揉むと少し和らぐ。

*カーテン開けるのは普通に出来る。

*左足ふくらはぎにクリーム塗るのも出来る。←始めは塗れなかった。

*靴下も左手で履ける。

*胸に鉄板入ってる感じあり。

*体液、リンパ液がなかなか減らない。
一日10㏄は溜まるよう。

*左手の浮腫はない。

*首から下の粉吹き落ち着きました。←日に2~3回塗ってたのが日1~2回になる。

*頭の芝生状態継続中。眉毛、まつ毛はまだ生えない。手の毛が生えて来た。足はまだ生えない。アンダーヘアも生えて来た。

リハビリ診察はまた1ヶ月後。

ぼちぼちやりますか‼(笑)