miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

診察日🏥

今日は初の整形外科と乳腺科へ。

右肩の痛みの原因は「石灰化」とわかってますが

まずはレントゲン。

それから待つ事5時間😱

お昼は食べ損ねてしまいました😵

3個ある石灰化。

別の病院で先週ステロイドを打ったと言ったら

注射は出来ないと。

手術を勧められました。

全身麻酔と言われたので

今は止めました😅

全身麻酔は出来る事ならもうしたくない。

注射と痛み止めで凌ぐしかないみたい😢



続いて乳腺科へ。

糸も痛みも診てもらいました。

体液リンパ液もやっと落ち着きました。

今日は35㏄。(1週間で)

先週は1週間で70㏄だったので

少しずつ減って来ました。

糸は内部から出てきたようで

切ってもらいました。

左手湿疹(じんましん)は手術の影響ではない、と。

内心、ストレスではないかと思ってます😅

前例がないようです。

花粉症も少しあり薬を出してもらいました。

以前、もらった軟膏を塗るように言われました。

痒みは触らなければ痒くないので

全身に塗っていたクリームも

しばらくは止めておきます。


来週また乳腺の診察なので

体液を見てそろそろ放射線開始の予定です。


治療中はしんどくてイヤにもなるけど

何も治療がないのもそれはそれで不安😖💧

ひとつずつやっていくしかない。