miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

胃カメラ🏥

こぶ平先生、会うとほっとする😊

1年3ヶ月ぶりの胃カメラ

体液リンパ液がなかなか減らず

放射線開始が遅れているので

先に受けました💨

静脈麻酔。

初めてやった時は

コテッとおちてしまい

終わった時に起こされました。

年々麻酔が効かなくなり

量を増やすと「心臓が止まるから」と言われ

頭が少しふわふわした状態で胃カメラです。

のどを過ぎれば楽になるのですが

優しい看護師さんに背中をさすられながら

深呼吸しての挿入。

やっぱりオェオェってなります😰

喉の違和感も異常なし。

まだ違和感はありますが

少しずつ良くなってる、気がする。

胃の方は胃の出口辺りが

いつもより胃炎がひどくなっていたので

胃酸を抑える薬を強いものに変えました。

その影響で喉の違和感があると言われました。

びらん性胃炎はいつもの事なので想定内。

胃炎ぐらいで治まっていたので

ちょっと安心😊

こぶ平先生は

やっぱり胃カメラ上手いな‼

生検もして胃の粘膜を採ったので

次は4月下旬の診察。

今朝は右肩を下にして寝てたようで

昨日よりも痛い😭💔

術側の左手だけが動かさなければ痛みはないので

良かった😃

お腹空いた(笑)

広告を非表示にする