miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

乳腺科診察🏥&リハビリ🏥

今日は一時間待ち😅

脇から注射で液を抜きました←15㏄

胸のキズの上部の腫れ?

聞いたら

胸の筋肉と腫れと胸の名残だそうです。

腫れは時間が経てば引くそうです。

胸を寄せれば谷間が少し出来るかも(笑)

体液が減って来たので

いよいよ放射線開始💨

来週放射線科の診察で

早ければ4月中旬ぐらいからは出来そう。

2グレイの25回になります。

そのあとはハーセプチン9回です💉

少し進んだかな?

朝は右肩のリハビリに行き

ついでに膝のリハビリも行いました。

膝は内側の筋肉を使ってないので

違和感が出てきたようです。

肩もまたレントゲンを撮り

石灰化が3個しっかり映っていました😅

石灰化だけの痛みなのか

石灰化が腱を巻き込んで痛いのか

わからないようです。

最悪手術なのかな~⤵

石灰化の手術をしても

良くなる人は半々らしい。

どうしたものか悩む😞🌀

自分が70才超えてたら手術はしないんだけどな。

しばらくはリハビリやって

痛みが軽くなればいいな、と思ってます😊