miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

肩の異変

気付いたのは

今から20年ほど前。

子供の歯磨きをしていたら

何か肩が痛いな~

病院に行くわけでもなく放置。

今から10年ほど前に

また肩の痛み。

痛い😞💥

整形外科へ行きレントゲン撮ると

石灰化😱

処置は何もなかった記憶。

痛みは数日で和らぎ放置。

それから痛みが出たり良くなったりを

繰り返した。

昨年5月にも痛くなり

整形外科へ行ったら石灰化が増えて3個。

注射をしたらまあまあ痛みは無くなったので

そのまま放置。

乳ガンも発覚する前だったので

仕事に励んだ。←結構な重労働💦

そして

乳ガンの全摘出手術をして

左手に重たいものを持たないようにと言われたので

頑張って右手右肩で持ったら、

激痛😖🌀⚡

整形外科で注射すれば良くなると思っていたら

3回打っても痛みは変わらず。

痛み止めを飲んでも全く効かない。

痛み止めの錠剤を強くしてもらったら副作用😣

どうにもこうにも出来ない状態。

痛みは変わらず、睡眠も浅い。

寝るのもうまく体勢がとれず痛いので

寝るのが苦痛。

眠たいんだけどな🙏

20年来の肩の痛みとも

ついにおさらば出来るか❔

石灰化にいいと言われる蒸留水。

さっき届いたので

とりあえず1ケース飲み干そう😁