miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

放射線科CT撮影

放射線科専用のCT室。

上半身裸になり台の上へ。

右手が上がらないと伝えたら

上げるのは左手だけで大丈夫でした。

左手を45度ぐらいに曲げて

針金つけてテープを貼り

書き書き。

撮影始まったんだけど

位置が微妙~だったらしく

やり直し😰

アルコールで書き書きを消し

また始めから💦

撮影中、動いてはいけないのと深呼吸もダメ。

体が動くんでしょうね。

何とか撮り終えました‼

あ゛~右肩右手が痛かった⤵⤵

動かさなくても痛いので

じっとしているのも苦痛です😅

書き書きしたマジック?

消えやすいのでゴシゴシしない事と

石鹸は使わないようにと言われました。

消えにくいマジックないのかね?(笑)

次回は17日です。

CTの結果を見てその日から放射線開始。

今日は午後から整形外科の診察。

あと3時間もある。

コンビニ行こう😁