読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

放射線1回目🏥

受付済ませ←間に合いました😃

病院指定の検査着に更衣室で上だけ着替え

荷物も更衣室へ置き鍵をかけて

広い放射線室へ。

更衣室は4つありました。

帽子は放射線室まで被り

台に乗る時に外しました。

位置を確認しながら

写真撮影を5回ぐらいしました。

新たに線を書いたり

位置の確認をしたり。

首の枕が痛くて頭が痺れました😅

正座のしびれの感覚です。

右手が痛くなり

途中休憩をはさみ

胸の照射と鎖骨、のどの近くの照射。

2ヶ所当てました。

痛みなどは全くなかったです。

初回という事で一時間かかりました。

写真撮影に時間を取られました。

照射自体は1~2分。

明日からは着替えも含めて10分もかかりません。

今日は終わったら放射線の診察がありました。

これからは週1で放射線の診察が入ります。


実は先週金曜日から頭のふらつきが始まり

この事を乳腺で伝えたら

来月頭の造影MRIを予約されました😱

乳ガン発覚前にあったふらつき。

その時と同じ症状なので

脳転移は心配してません。

医者としては安心のため

検査するんでしょうね。

乳腺の主治医は検査検査が好きのようです。

乳ガン先生が言うには

抗がん剤は全身治療だけど

脳にはいかないんだと。

脳には膜?みたいなのがあって

抗がん剤は届かないらしい。

ふーん、そうなんだ。

知らない事、まだまだあるな😅

キズも順調のようで

いいね、いいね、と先生は言ってました。

リハビリの診察も順調に来てるから

1日2回のリハビリでいいですよ、と。

やった😃✌

頭のふらつき、放射線の先生に話したら

良性発作性頭位めまい症」では?と。

この病院に耳鼻科もありますが

クリニックの方が専門的にやっているので

行ってみたら?と言われました。

じせき(漢字がわかりません)が

三半規管の中で移動してるようです。

また病気が増えました⤵

ネットで検索してみます😅