miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症

放射線2回目🏥

今日からは午前中の同じ時間に

放射線です。

照射が2ヶ所あるので

単純に人の2倍の時間がかかりますが

それでも着替えも含めて20分で終わりました。

昨日書いた10分は1ヶ所の場合です。

放射線室と待合室は音楽が流れています🎵

ちょっと落ち着きます😃

体の力を抜く事が出来ない私は

じっとしているのがキツい😱

まずは位置を確認して写真撮影。

のどの照射からです。

1~2分。

胸の照射はテープみたいなのを貼って

冷たい湿布みたいなのを胸に乗せて照射。

1~2分。

これで終わり。

私は左手だけを45度ぐらいに上げて

右手は体につけたままやっています。

痒みや痛みはなし。

昨日、新たに描かれた線はのど仏まであります。

トール必須です(笑)

若いお兄さん3人がかりでやってくれます。

片乳ない体を見せるのは

申し訳なく思います😅