miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

単独ハーセプチン💉①

手術で全摘出、リンパ郭清、

放射線25回を終えて

ハーセプチンの再開です。

術前にドセタキセル&ハーセプチン

4回やったので残り9回💨

と、思っていたら勘違いしてました😢

全部で17回だそうです。

なので残り13回でした💦

ハーセプチンは心臓に負担がかかるので

心臓エコー検査をします。

放射線で剥けてきた所は痛かったです💧

エコーを終えて採血💉

外来で診察を受けて問題なし😊

別の棟にある化学療法室へ💨

約5ヶ月ぶりのケモ室です。

昨年、抗がん剤を始めた時に

術側は抗がん剤専用になる、と言われてましたが

おかぁちゃん様に確認した方がいいよと聞き、

看護師さんに聞いたら

健側での点滴になりました。

採血、血圧、点滴は健側になるそうです。

万が一、健側の血管がだめになったら

術側に変わるそうです。

点滴中は何度も血圧を計るのですが

初めて足で血圧を計りました。

90/60ぐらい。

いつもの血圧はこれぐらいです。

低いみたい😅

点滴終わった時も90/56でした。

ゆっくり起きてくださいと言われ

起きあがってみたら大丈夫‼

久々の抗がん剤点滴は右手首だったので

超痛かったです😭

久しぶりの抗がん剤だったので

水を流し

ハーセプチンを90分かけて流し

また水を流して終わり。

次回からはハーセプチンは30分で

終わるとの事。

今の所、特に症状はなし。

あと12回💨