miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

別れ道

縁で

ステージⅣの方とお知り合いになった。

主治医は同じ。

その方はとても明るく

仕事もされている。

バスガイドさんだ。

あちこち飛び回ってます。

「体はキツいけど痛みはないから」と。

頭が下がります。

「主治医に恋してるから診察楽しみなの❤」と

目をキラキラさせてお話しされます。

しこりや体調の悪さに

ガンだろうな、と感じていたそうです。

病院にはなかなか行かず

娘さんに言われ

大きな病院へ行ったが

治療を拒否されたと。

違う病院を探していたら

今の病院で診てもらう事になり

主治医が治療をやりましょう‼と

言ってくれたそうです。

抗がん剤も2年ほど続けていて

昨日の診察では

死ぬまで抗がん剤って言われたと聞きました。

治療が出来てる間は

ガンの進行を抑えられてるはずだから

まだまだ生きられる🎵と話してました。

大好きな主治医にも会える❤と

胸中複雑でしょうが

喜んでました。

連日のテレビで目にする追悼番組。

告知された時

どんな想いがあったのか

計り知れません。

治療が出来るだけ

幸せなんだと思います。