miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

気になってた右脇のしこり

先日の診察で

脇から胸の鉄板感覚を聞いたら

少しずつ良くなるものの

無くなりはしない、と主治医に言われた。

ずっとか~😓

マッサージすると和らぐけど

時間が経つとまた重くなる。

体を切ってリンパも取ってるから

仕方ないのかな?

乳ガン発覚前から

両脇にあったしこり。

昨年2月頃、体を洗ってる時に気付きました。

胸のしこりはありませんでした。

ちょうどその頃

職場に新人さん(当時55才ぐらい)が入り

その方がわずか1ヶ月で辞めました。

乳ガンになったと。

それから4ヶ月後には

自身が乳ガンになりました。

知らせてくれてたのに

気付かなかった私でした。


定期的に診てもらってますが

心配ない‼といつも言われます。

左は乳ガン発覚でリンパ転移もあり

手術でリンパ郭清をしたので

今は左脇のしこりはありません。

右はあります。

右胸も診ていただきましたが

大丈夫でした‼😊

左脇にあったしこりと同じように右にあると

不安不安😖💧

不安はずっと持ち続けないと

いけないんだな~😓