miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症

国民年金

免除の申請に役所まで行って来ました💨

退職してから6月まで

全額免除だったので

今回も免除かな?

ついでに

生活福祉課へ。

傷病手当が来年2月に終わるので

その後どうしたらいいか、と思い

話だけ聞いて来ました。

収穫なし。

働きたい意欲はあっても

体が動かなければ

働けないし

何の制度もない。

生活費の貸付とかはあるけど

今後、収入を得られるかわからないし💦

最後の手段の

生活保護は避けたいところ。

子供に負担を掛けたくないので

いい策を考えないと。

難なく

働けたら良かったんだけどな。

半年後体がどうなってるか‼