miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症

豪雨

九州地方、大変な事になってます。

被害が拡がらないよう願うばかりです。

実家が九州なのですが

大丈夫と連絡ありました。

私が高校3年の時に

大水害が起きました。

一晩で300名の方が亡くなりました。

同級生も亡くなりました。

地形の悪さがここまでの被害を生んだそうです。

中心部から8㎞ほど離れた実家。

道も土石流で寸断され

ガスだけはプロパンガスだったので

使えましたがあとはダメでした。

豪雨の日

働いていた姉を迎えに

バス停までもう一人の姉(当時学生だったかな?)

と歩いて向かっていました。

所々、膝ぐらいまでの水量でした。

川のそばを歩いていたら

足元のアスファルトを流され

手を繋いでいた姉に引っ張られて

助かりました。

繋いでいなかったら

川に流され死んでいた、と思います。

姉に感謝です😊


私、何回か死にかけた事がありました。

4才ぐらいの時。

自宅から飛び出した時に

大型トラックが通過。

左足だけ轢かれました。

親指の爪が割れて刺さってました。

母におんぶされ、バスに乗って

外科へ行き処置されました。

痛かったのをまだ覚えてます。

8~9才ぐらいの時。

一人で泳ぎに行き溺れました。

もうダメと思ってたら全身の力が抜けて

浮いたので助かりました。

生け簀用のタンクみたいなのに入って遊んでいたら

蓋が開かなくなり息が出来なくなりました。

諦めずに蓋を開けてたらスポッと開いたので

助かりました。

とってもおてんば娘だった事が

分かりますね(笑)

たくさんのポイントで

助かった命。

生きなさいって事なんですね。

乳ガンが発覚して

抗がん剤→手術→放射線抗がん剤

続いてますが

これも

乗り越えなさいって事

ですね😊