miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎&両膝変形性膝関節症等あちこちガタが来て参ってます💦

告知から1年

早い?遅い?

どっちもあります(笑)

検診で引っ掛かり

クリニックで検査して

「乳ガンの可能性高い」と言われ

今の病院に紹介してもらいました。

たくさんの検査を終えて

診察室に呼ばれて

長女が同席してくれて。

さら~っと告知されました。

ここまで検査するんだから

良性でした‼で終わるはずもなく

覚悟はしていました。

リンパに転移していたのは

残念でしたが

ハーセプチンが効くタイプのガンなので

治療に関しては

主治医に任せました。

術前抗がん剤→手術→放射線→術後ハーセプチン

1年弱ですが

生活は一変。

自分の心の弱さも発見したり(笑)

のんびり休んで

仕事復帰できる日まで

頑張ります😊