miyafever’s blog

乳ガンHER2治療中&肩石灰沈着性腱板炎

眼科🏥

昨日、貧血の病院帰りに

眼科に行ったらすごい患者の数💦

お盆前で皆さん駆け込んでいるようです。

ついに

老眼鏡を作ろうかと思い

行ったけど止めました。

眼鏡を作るには

予約制になっていたので

来週に予約を入れました。

スマホの字が見づらくて

限界です💦

右は近視0、1 左は0、7ぐらい。

左目が近くを見れなくて(遠くは見れる)

右目は近くを見れるので(遠くは見れない)

右目に負担がかかっています。

右目だけ疲れます😅

使いやすい目をしてます‼なんて

眼科の女医さんに言われたけど(笑)

バランス悪いのはキツいんです。

普段の生活は裸眼で支障なく

過ごしています。

一時期は眼圧が高く

緑内障の予備軍と言われ

定期的に検査していましたが

いつの間にか良くなってました(笑)

ヒマな毎日を送っているので

スマホやタブレットを

見ての日常じゃ悪くなりますよね~

抗がん剤を始めてから

余計に悪くなった感じもします。